一緒に働く同僚には必ず観ておいて欲しい動画3選 ナカムラ

みなさんこんにちは。
最近YouTubeを観る頻度が極端に高くなってるナカムラです。

先日嫁が、

「私もう最近 YouTube 観すぎて YouTuber だわ!」

て言ってたので、

「アナタ別に動画配信してないよね?」

と突っ込んだら目を丸くしてました。

さてそんなナカムラが最近ハマってる動画を3つご紹介します。
人によって役に立ったり立たなかったりしますが、少しでも興味を持たれたら是非観てください。

マコなり社長

とにかく内容がわかりやすい

年齢的には一回り年下の社長さんなんですが、
東京に住んでる時にこの動画に出会っていたら間違いなく採用面接受けに行ってたと思えるくらい共感出来る話題の動画ばかり。

タイトルが結構キツめなので抵抗ある人はいると思いますが、話の構成・組み立てから話し方・例え話まで本当によーく練られてます。

【オススメ】
【皆知らない】仕事ができない人の「文章の書き方」10選

モモウメ

あるあるネタの宝箱!

出荷鬼頭さんにオススメされてから大ファンに!
秘密結社鷹の爪団が大好きだったのでクリティカルヒット。

上長から理不尽に怒られたみんな!
ナスリ〜&ツケリ〜を一緒に歌おうぜ!

【オススメ】
【弾き語り】部長に怒られた全ての人を音楽で救いたい

BBC News Japan

最後にちょっと重いやつ。
4年近く前の動画です。

米コロラド州にある空軍士官学校予備校の学生寮で、黒人学生を侮蔑する人種差別的な罵倒が、学生の部屋のドアについた伝言板に書かれた問題を受け、士官学校校長のジェイ・シルベリア中将は9月28日、士官学校の全校生徒と教職員を集めて、このような振る舞いはまったく受け入れられないと強い調子で話した。

繰り返し淡々と力強く発せられる、

” If you can’t treat someone with dignity and respect then get out ”
 (他人を尊重して敬意をもって接することができないなら出て行きない)

という言葉に全ナカムラが号泣
多様性を認められる人間でありたいものです。

【オススメ】
「他人を尊重できないなら出ていけ」米空軍士官学校の校長

いかがでしたでしょうか?
みなさんもオススメ動画あったら教えてくださいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です