キーワード検索・特徴から探す【商品の探し方シリーズ④】

商品紹介

「お店をもっと可愛くデコりたい……」と悩めるSSのみなさん、こんにちは!GRIT!おおわきです。

スグキク商品のウリは、なんといってもその「バリエーションの豊かさ」
カタログをパラパラとめくるのも良いけれど、自分のイメージ通りの商品をパッと見つけることができたら便利ですよね。

そこで、みなさんお馴染みのスグキクネットの出番です!
スグキクネットには、様々な検索方法があります。
これらを使い分けることで、アナタのイメージする商品がグッと見つけやすくなるんです。

今回は「キーワード検索」「特徴から探す」の使い方について、解説していきます!
検索方法を使い分けて、ぜひアナタのお店にピッタリの商品を見つけてくださいね♪

どんな時に使える?

「キーワード検索」「特徴から探す」が有効なのはこんな時!
「ほしい商品のイメージがある」

例えば……
「のぼりを立てるなら蛍光がいいな」
「洗車の中でも手洗い洗車をアピールしたい」
「女性向けのカワイイクーポンはないかな」
「思わず見てしまうような面白い商品はあるかな」

などなど、こんな商品がほしい!というイメージがある時にピッタリな検索方法です。

特徴から探すには


買いものページのトップorサイドメニューの「特徴から探す」から、気になるワードを選ぶだけ!

例えば「パロディ」をクリックすると、パロディデザインがズラリと表示されます。

「特徴を探す」は、各商品に登録されているタグ(画像ピンクの部分)を検索します。

このタグをクリックしても、似た商品を検索することができますよ。

キーワード検索するには

「特徴から探す」同様に、タグや商品名・商品説明文を任意のワードで検索することも可能です。

例えば、洗車のぼりの中でも「手洗い洗車」に特化して検索したい場合はこんな感じ。

「手洗い 洗車 のぼり」で細かく区切って検索すると見つけやすいです。
うまくヒットしない場合は、スペースを入れたり、別の言葉に言い換えたりしてみてくださいね。

手洗い洗車ののぼりに絞り込むことができました。
(ポンカードが紛れていますが、これは説明文の中に「のぼりとセットで」という一文があるためです)

まとめ

今回は「特徴から探す」「キーワード検索」について紹介しました。
これでスグキクネットでほしい商品が見つけやすくなったハズ!
百聞は一見にしかず、まずはいろいろな検索方法を試してみてくださいね。

カタログがまだお手元にない方は、こちらからお気軽にお申し込みください!

スグキク2019無料カタログ

以上、GRIT!おおわきでした♪