梅雨の販促は夏商戦への大きな布石! ワイパーだけじゃないんです

商品紹介

みなさんこんにちは!
梅雨時期は湿気に勝てない女・グリットすぎたでございます。

GWは終わって次は梅雨……どんとこいです。

さてさてみなさん、夏商戦の準備できてますか?

え?それはさすがにまだ?
梅雨の準備もこれからなのに?

いえいえ、実は「梅雨の販促」こそ「夏商戦の準備」の第一歩!
今日は夏から逆算した梅雨販促についてお伝えしていきますよ♪

梅雨前と言えば、まずはワイパー

梅雨と言えばワイパーですよね。
ただし車検や点検の機会がない限り、自ら一年ごとにワイパーのゴム交換をしている人は少数

なぜなら、ゴムの劣化を「視界の悪さ」で判断をしている人が多いからです。
ワイパーのゴムを直接見る習慣がないんですよね…。

しかしご存知の通り、ゴムの劣化は早く、視界に問題がなくともフロントガラスがダメージを受けている場合も。
ワイパーを使う機会が増える前に、是非交換をおすすめしたいところです。

ワイパー点検の声かけは必須。
劣化する前に年に一度は交換が必要なことを周知していきましょう。



ポンカード:19-429「ワイパー交換10%OFF」

その他のワイパー販促ツールはこちら!
ワイパー関連の商品一覧

次に、ワイパーだけでなく夏に繋がる販促をもう一つご紹介します!
なんだか憂鬱な梅雨も、雨から車を守る季節!と思えば油外販促のチャンスなんです♪

梅雨だからこそ!コーティング

夏商戦の3ヶ月前が梅雨前である

夏にコーティングの再施工を狙うなら、梅雨を利用して推していきましょう!

「梅雨なのにコーティング?」
という認識を、
「梅雨だからこそコーティング!」
に変えていくのです!

梅雨だからこそ泥や酸性雨などの汚れから車を守れ、梅雨明けの洗車も楽になることをアピール!
雨だからこそ!コーティングの効果を実感してもらう大チャンスですよ♪

コーティング販促ツールはこちら!
コーティング関連の商品一覧

お店に合わせてあらゆる距離感からアピール!

フルサービスは車の中からも見える場所に、

(防火壁一面にあったら、遠くからでも誰でも見える…!)


スゴ6:78-099「コーティング予約受付中」

セルフは給油中じっくり読める場所に、

(これなら絶対視界に飛び込んでくる!)



窓ピタフラッグ:25-052「輝くコーティングただいま強化中!」

遠くから・近くからお店に併せて認知していきましょう。

(どちらでも使えて嬉しいのはインスタントPOPですよ♪)



インスタントPOP:01-1411「この店のコーティングめちゃスゴ!!」

まとめ

GW商戦が終わったばかりですが、夏商戦は既に始まっています!
常に逆算して前倒しで計画を立てることが成功の秘訣

梅雨前コーティング、しっかり推していきましょう!

以上、グリットすぎたでした!

 
 

梅雨らしい演出にはこちらののぼりをどうぞ♪



スグキクのぼり:02-0724「ワイパー交換快適に」

MENU