存在するだけで影響力がある人って?【ひつまぶしんぶん】

ひつまぶしんぶん
今回のテーマはインフルエンサー

存在するだけで〜♪影響与えてる〜♪
あさだ
あさだ
インフルエンサ〜〜〜♪
あさだ
あさだ
ノリノリや……
ヨコイ
ヨコイ

某アイドルグループの歌にもある、インフルエンサー
なんのことでしょう??

wikiでは

世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。

と説明されています。

これまではメーカーやお店の人といった「商品を売る側」がCMや店頭告知などで商品を紹介してお客さんに買ってもらうのが一般的でした。
しかし最近ではTwitter・Instagram・口コミサイトの普及により、「商品を購入する側」の情報の信頼度が大きく上昇!
中でも、
”この人が良いって言うなら欲しい!”
”この人が紹介するなら買う!”

という影響力が大きい・情報の信頼度が高い顧客が現れるようになりました。
この人たちがインフルエンサー!

インフルエンサーの中にも、レベルみたいなものがあったりします。

著名人:10万人以上のフォロワー
ナノインフルエンサー:1万〜10万人のフォロワー
マイクロインフルエンサー:数千人〜1万人のフォロワー

著名人の方が影響力は高いですが、商品によっては幅広すぎてお客さんに刺さらないコトも……
フォロワーが多ければ多いほうが良いってワケじゃないんですよね。

ちなみに、SNSっていっぱいありますよね!
SNSの種類によって、呼び名も変わるんですよ〜♪

Instagram:インスタグラマー
You Tube:YouTuber(ユーチューバー)
TikTok:TikToker(ティックトッカー)

などなど……

みなさんオススメのインフルエンサーがいたら、ぜひ教えてくださいね〜!