LINE版ホームページとして使える!プロフィール機能とは?【メルマガダイジェスト】

メルマガダイジェスト

ヨコイ
ヨコイ
あれ〜…このお店いつ休みだっけ〜?
ヨコイ
ヨコイ
(あっ、火曜日か〜)
ヨコイ
ヨコイ
あれ、何時までだっけ……
ヨコイ
ヨコイ
(あ〜、20時までか。ギリギリ間に合うか)

ヨコイ
ヨコイ
(ナビに住所入力っと…)あれーーー!住所わかんないよー!

大丈夫?
すぎた
すぎた
ヨコイ
ヨコイ
ぴえん!
そんなとき、LINEのプロフィール機能が活躍するよ!
おーわき
おーわき
ヨコイ
ヨコイ
え?LINE?なんでLINE?

LINE公式アカウントのプロフィールページは、
機能が豊富。
今回は、
そのプロフィールを活用することで、
店舗情報を一元化することができる!
というお話です。
言うなれば、
LINEプロフィールはまるで
小さなホームページ

カスタマイズの自由度が高いので、
プラモデルを組み立てるように
オリジナルのページを作ることができます。

まず、前編では基本となる
「プロフィール」「基本情報」を解説します。

★「まるで小さなホームページ!
LINEのプロフィールを使いこなせ 前編」を読む★

ヨコイ
ヨコイ
LINEのプロフィールって便利…♪
GIRT!公式LINEのプロフィールページもぜひ見てね〜!
あさだ
あさだ
実際の設定の仕方も解説してるよ〜!
おーわき
おーわき
プラグインと呼ばれるパーツを、
プラモデルのように組み立てていくことで
プロフィールを作成していきます。

てんこ盛りにし過ぎても見てもらえませんが、
プロフィールページから様々な情報に
アクセスできるよう
一元化されていると便利ですよね。

後編では、
プラグインの解説と
SSでの活用法を解説していきます!

★「まるで小さなホームページ!
LINEのプロフィールを使いこなせ 後編」を読む★

ヨコイ
ヨコイ
プロフィールページ知ってからいろいろチェックしてるけど……
ヨコイ
ヨコイ
面白いね〜!そのお店の味が出てるというかっ…!
ほんと小さなホームページみたいだよね。
おーわき
おーわき
無料の機能を使わない手はないね〜。

以上、グリットヨコイがSUGKIKマガジンダイジェストをお送りしました〜★

MENU