インスタントPOPで油外増販! 使える場面はこんなにたくさん!

商品紹介

みなさんこんにちは!
GRIT!のインスタントライター・おおわきです!

即席でガンガンコンテンツを量産してます。
読んでいただけてますか?

みなさん、SUGKIKツールの中でも幅広い商品ラインナップを誇るのが「インスタントPOP」

インスタント=即席。
カップラーメンのようにいつでもどこでもお手軽に!使うことができるPOPです。

そもそもPOPって何?

POP(Point of purchase advertisingの略)広告は、日本語では「購買時点の広告」と訳されます。
購買時点、つまり店頭でキャッチコピーや説明文を使い、人の代わりに商品・サービスをアピールするのがPOPの主な役割です。

常に店頭にスタッフが立たないSSにとって、商品・サービスを説明し、お客さまの購買意欲を高めてくれるPOPは、必要不可欠な販促ツールなんです。

のぼり→POPのコンボで売上UP!

販促ツールと言えば「のぼり」、というイメージもあるのでは?
のぼりはお店の外にいるお客さまに向けたもの。お客さまをキャッチするツールです。

それに対して、POPというものはお店の中に入ってもらった人に向けて、情報を伝えるツール
購買意欲を掻き立て、再来店を促します。

お客さまをのぼりでキャッチし、POPで刺激する!
販促ツールのコンボ使いで、人手不足のSSでも油外商品を売り込む仕組みづくりは可能なのです。

そこでインスタントPOP!使える場面はたくさん

インスタントPOPはその名の通り、「取り回しがきく自由度の高さ」が一番の特徴!

  • A型看板に貼り付けて店頭・店内に!しっかりアピールできます!
  • 目のつく壁面や窓に!給油中に目につく!
  • トイレに!思わずじっくり読んじゃう!

店頭アピールにも、店内でじっくり情報を伝えるのにも使えるのがインスタントPOP。
店頭アピールと言えば先ほども述べたようにのぼりなのですが、この大きさならのぼりの補助としても使えます!

今オススメのPOPはコレだ!



01-1323「タイヤ預かりサービス受付中」

タイヤ預かりサービスの周知にピッタリ!
タイヤを自分で運ぶことが難しい女性にこそ響く、少女漫画風。
漫画ってつい読んじゃいます。



01-1324「タイヤはクルマの守り神」

ドライバーにとって、タイヤは神様。
モチーフ系デザインは面白いので、よく読まれます!
お子さまからお年寄りまで目が向く、ほっこりお守りデザインです。



01-1315「一緒に働く仲間急募!!」

求人募集にもインスタントPOPが最適!
情報をしっかり入れ込みつつ、緊急度迫るデザインでしっかりアピール!



01-1308「ぜひ当店にご相談ください。」

インスタントPOPだからこそできる、文字の細かい”お手紙デザイン”がコレ!
デカく目立たせるのぼりとは真逆に、ついつい読み入ってしまう細かなデザインがウリ。
「なになに…。」と近づいてもらえたらこっちのものです。



01-1298「タイヤの無料交換やってるよ〜!」

萌えキャラ・芽蘇凛佳(がそりんか)こそ、目線を奪うNO.1デザイン!
可愛いだけじゃない、しっかり目立つデザインでタイヤ点検を推します!
何度も会いに……いや、点検しに来たくなっちゃいます。

その他ユニークなデザインのインスタントPOPはこちら!
「インスタントPOP」商品一覧

まとめ

商品ラインナップも充実しているインスタントPOP。
サイズは、Lサイズ(H1.8m×W90cm)とMサイズ(H1.2m×W60cm)の2種類です。
A型看板(H1.8m×W90cm)に貼るならLサイズですよ♪

いろんな種類のPOPをいろんな場所で!
ぜひ油外販促にお役立てくださいね♪

以上、インスタントラーメンなら断然カップヌードルシーフード・GRIT!おおわきでした!