ワイパー交換で気分は新車! 実は満足度の高いワイパー販促

商品紹介

みなさんこんにちは!
ネイルを新しくすると気分がアガる・GRIT!おおわきでございます。

実は女子のネイルと車のワイパーって同じなんです!

え?どこが同じかって?
それは「常に視界に入る」ところ!

髪型を変えた時ももちろんテンションは上がりますが、常に目に入るネイルはいつでも自分の気分をアゲてくれます!

ワイパーも同じ。
タイヤやオイル交換は必要なんですけど、変化を実感しづらいです。
でもワイパーは常に視界に入るものなので「あ〜変えてよかった〜」が持続します。

お客さまにガッツリ満足を提供できるワイパーの魅力について今回はお伝えします!

でも断られやすい…

お客さまが必要と感じ、買ってもらえれば満足を提供できるワイパー。
その一方で断られやすい商品でもあります。

なぜならワイパー交換は必要ないと思われているから。

視界がよっぽど悪くならない限り、交換する必要のないものと思われています。
「ワイパー交換いかがですか?」と声をかけられても、反射的に「結構です」と答えてしまう人が大半。

視界が多少悪くても、梅雨時期でもない限りワイパーのことってあまり考えないのがお客様。
でも知ってましたか?
想像以上に雨の日って多いんですよ?

会話のネタに「降水日数の多さ」

2017年のデータになりますが、年間降水日数1位は秋田県で192日!
1年のうち半分以上が雨なんです!

「とはいえそんなに降らないところだってあるでしょ?」

なんて思いますよね?
こちらのグラフをどうぞ!


出典:「統計でみる都道府県のすがた 2019」(観測年:2017年)

なんと47位の香川県でも年間78日ですから1年のうち5分の1は雨!
そして全国平均は年間122日
つまり1年の3分の1は雨の日なんです!

雨といったらワイパーの出番!
出番がこれだけあればそりゃ劣化も進みますよね。

だけど…

ワイパーの出番って雨の日だけじゃありません!

ワイパーは雨の日だけのものじゃない!

雨でなくてもワイパーは使います。

春には花粉や黄砂の汚れを落とすために。
冬には雪や氷や霜と格闘。
突然の鳥のフンや水たまりからの泥跳ねまで考えたら、ワイパーの出番って意外と多いですよね?

ワイパーのゴムの劣化が思ったより早く進む原因って、実際は思ってる以上に酷使しているのが原因かもしれませんね。

たった5分で気分爽快!

劣化したゴムも使い込まれて交換時期を逸したブレードも見たら分かります。
状態を見てオススメするのは普段から行われてると思いますが、

「たった5分で気分爽快!」

このワードからワイパー交換をオススメするのはいかがでしょうか?
交換すれば確実にその効果を実感出来るワイパーですが、短時間で交換出来ることは意外と知られていません
それにくわえて交換したばかりのワイパーブレードって、実は隠れたいい仕事をしてくれているんですよね。

女子のネイルと車のワイパー

ワイパーの仕事って動いてる時だけでしょうか?

「フロントガラスをキレイにするのが仕事」

それだけじゃないんです!

「動いてない時でもチラチラ目の端に見える」

新しく交換したその商品自体が常に視界に入ってくるんです!
これってまさに女子のネイルと同じ
「新しいの買っちゃったー!」「素敵なのに換えちゃったー!」という気持ちが結構長く続いて、気分をアゲてくれるんです!

動いている時の拭き取りの効果だけじゃなくて、動いてない時でも満足感につながるワイパー交換。
ネイルのキレーなおねーさんが来店されたら「素敵なネイルですねーっ」て話からワイパー交換をオススメするのも私はアリだと思います。

まとめ

ワイパー交換にはメリットしかありません。
それでも断られやすいのは、お客様は「換える必要がないと思っている」からです。
ですが交換していただけさえすれば必ず必ず満足感が持続するのがワイパー交換。
お客さまの気分がグッとアガるタイミングで提案したいものですね。

断られない提案の仕方はこちらを参考に!
ボンネットを開ける施策とは? 断られない3つのポイント

以上、ネイルもワイパーもそろそろ替え時・GRIT!おおわきでした!


ポンカード:19-429「ワイパー交換10%OFF」