花粉の季節に! チラッシュ&お知らせしマスクで「喜ばれる販促」を

商品紹介

みなさん、ティッシュ配ってますか?
アレルギー性鼻炎フルコンボ・GRIT!おおわきでございます。

各種花粉症に動物アレルギー、ハウスダストなどなど、年中鼻水が止まりません。
特に春は辛い季節です。花粉さえなければ心地いい季節なのに…。

そんな時期の必須アイテムと言えば「ティッシュ」「マスク」
安価なくせに、ふとした瞬間に「あっ、ない!」なんて困ることもしばしば…。

もはや花粉症界の二種の神器!
いくらあっても困らないものですよね。

そんなティッシュやマスクを使った販促は、「貰って嬉しい」という感情を生み出します。
「宣伝」「広告」というのは、使い方を気をつけないと消費者の方には疎ましく思われてしまうのが難しいところです。
そんな中でも「貰って嬉しい」とまで思われるのはすごいことなんですよ!

だからこそ効果は未知数!
今回はSUGKIKツール「チラッシュ」「お知らせしマスク」を使った販促の効果のスゴさを探っていきます!!

SSでのポケットティッシュ販促のメリット

ポケットティッシュを使った販促は世間に溢れていますが、SSではどのような効果があるのでしょう?

  • 実用的なので貰って嬉しい!好印象から再来店へ
  • 直接手渡しすることでコミュニケーションのきっかけに
  • すぐに捨てられにくく、使うときに読んでもらえる

メリットは実はこんなに隠れているんです!
ひとつずつ見ていきましょう♪

実用的なので貰って嬉しい!好印象から再来店へ

私おおわきも、学生の時にティッシュ・ビラ配りのアルバイトをしたことがあります。
ビラ配りの時は目の前で捨てられたり突き返されたり(!)もしましたが、ティッシュを配ると自ら貰いにいらっしゃる方も多いんですよね。

SSなら不特定多数の通行人の方に配るわけではないので、断られることは稀でしょう。
むしろ、お客さまと一対一でお話をしている時にお渡しするので、「ちょっとしたプレゼントを貰えた」という満足度を高めてくれる効果があります。

少し大袈裟に思えるかもしれませんが、この小さな「嬉しい」という感情が積み重なって、「感じのいいSSだな」「また来たいな」と思えるようなるんですよ♪

直接手渡しすることでコミュニケーションのきっかけに

先ほども述べたように、イベント以外ではポケットティッシュを一対一で手渡しすることが多いと思います。
特に、フルサービスでは給油後、セルフでは給油中に渡す機会が多いのではないでしょうか。

給油目的で来店されているお客さまに、唐突に口頭だけで油外商品・サービスの案内をしてもなかなかピンとはこないでしょう。
それは、ラーメン屋さんにラーメンを食べに来ている人に時計を勧めているのと同じこと。

しかし、ポケットティッシュを渡しながらであれば案内はスムーズです。
チラシ同様に視覚的にも情報があることに加え、チラシと異なり>貰えて嬉しいという感情もあるので、嫌がられずに話を聞いてもらいやすいというわけですね。

もちろんガッツリ営業をしなくとも、渡す一瞬の隙にちょっとした日常会話を一言二言交わすこともできます。
それだけでもやはり「感じのいいSS」と印象はぐんと上がるので、ぜひコミュニケーションしてみてくださいね。

給油目的のお客さまに話しかけるには?詳しくはこちら
第2回 給油目的のお客さまに油外販売 買い物したくなる仕掛けとは?

すぐに捨てられにくく、使うときに読んでもらえる

クーポンをつけたチラシやポケットティッシュなど、「あとで使う」と思わせる工夫が販促物には必須です。
特にティッシュは一度では使い切ることはないので、高確率で案内を読んでもらえます!

もちろん、目に入るデザインは必須!
そこでオススメなのが、SUGKIK商品「チラッシュ」です。

デザインが豊富!「チラッシュ」でティッシュ販促は完璧!

すみません!実はまだSUGKIKネットでは販売していないのですが…。
ぜひ、SUGKIKカタログ2019(226〜229ページ掲載)をご覧いただきたいです!

豊富なデザインで今推したい油外にヒットすること間違いなし♪
どれもひとクセあるので、必ず目に情報が飛び込んできます

ぜひ一度お試しください!!

カタログ無料請求はこちら!
SUGKIK2019カタログ無料申し込みページ

え?試したことある?
そんなアナタには……。

ティッシュだけじゃない! 今こそ「お知らせしマスク」の出番!

「ポケットティッシュはもう充分配った…。」
「何か目新しいものがほしい…。」

という方には「お知らせしマスク」

ポケットティッシュのように、マスクに案内を封入して渡せます

近年では花粉だけでなく、黄砂PM2.5の影響もあり、マスクをする人が増えてきました。
いずれも5月までがピーク。
つまり、今の時期にこそピッタリの販促なんです!

ティッシュは定番だけど、この春はマスクで新しい販促をしてみては?
お客さまも「おっ!?」と注目すること間違いなしです。

こちらはSUGKIKカタログ2019でもSUGKIKネットでも売っていません!
こちらのページから、FAX注文限定で販売しております♪

「お知らせしマスク」販売ページはこちら!
全部で6種類!アナタはどれにしマスク??

まとめ

「喜ばれる販促」として大活躍すること間違いなしの「チラッシュ」「お知らせしマスク」

高確率で読んでもらえる威力絶大のツールですが、使い方のポイントがあと一つだけ。
それは、手渡しする時に必ず一言添えること!
やはりスタッフからの一言が一番効きますからね♪

みなさんの声とツールの相乗効果で、バッチリアピールしてくださいね!

以上、余計な一言でアピールが過剰・GRIT!おおわきでした!