用途から探す【商品の探し方シリーズ②】

商品紹介

「今年は車検を推したいけど、どんな商品を使おうかな……」と悩めるSSのみなさん、こんにちは!GRIT!おおわきです。

スグキク商品のウリは、なんといってもその「バリエーションの豊かさ」。
しかし、スグキクカタログは商品別に掲載しているので、「車検関連商品を一覧で見たい」ということができません。

そこで、みなさんお馴染みのスグキクネットの出番です!
スグキクネットには、様々な検索方法があります。

①商品から探す
②用途から探す
③商品と用途の組み合わせから探す

さらに、「特徴から探す」「キーワード検索」と、どこから検索しようか迷ってしまうほど。
その中でも「②用途から探す」を使うことで、推したい商材に関連する商品をズラッと参照することができるんです。

というわけで、今回は「②用途から探す」の使い方について、解説していきます!
検索方法を使い分けて、ぜひアナタのお店にピッタリの商品を見つけてくださいね♪

他の検索方法についてはこちら!
商品から探す【効率的な探し方】

どんな時に使える?

この「用途から探す」が有効なのはこんな時!
「用途は決まっているが、商品は決まっていない」

「商品」とは、のぼり、スクリーンシート、はっぴ、ハガキなど、商品カテゴリのこと。
「用途」とは、洗車、車検、タイヤなど、推したい商材のこと。

例えば……
「今年は車検を推していきたい」
「洗車をアピールするいい商品はないかな」
「イベントをするけど、どうやって盛り上げようか」

などなど、推したい商材が決まっている場合にピッタリなのです。

のぼりや横断幕から、DMやクーポン、はっぴまで一覧で表示されるので、どんな組み合わせでアピールをするか、見ながら作戦を練ることができます。

用途から探すには

買いものページのトップorサイドメニューの「用途から探す」から、推したい商材を選びます。

例えば洗車をクリックして見てみると、1ページ目にはのぼりがズラ〜リ。

2ページ目、3ページ目……とめくっていくと、スクリーンシートやクーポン、横断幕が出てきます。ズラズラリ〜。

心ゆくまで洗車販促に思いを馳せることができますね!!
自分のお店にはどんなアピールがピッタリか、バラエティ豊かなラインナップの中からいろいろ試してみてほしいと思います!

まとめ

今回は「用途から探す」方法について紹介しました。
次回は「商品カテゴリー複合検索」について紹介しますので、お楽しみに!

カタログがまだお手元にない方は、こちらからお気軽にお申し込みくださいね!
スグキク2019無料カタログ

以上、GRIT!おおわきでした♪