【001】俺のいないところで奥様を口説いた俺パン

俺パン物語

俺の魅力がたっぷり詰まった俺をセールスする最強の販促ツール『俺のパンフレット』。

この【俺パン物語】では、心温まるサービスで「お客様の期待に期待以上で応える!」をモットーに営業されている福井県のSS「丸福産業株式会社」様で、実際に俺のパンフレットをご利用いただき、そこから生まれた事例を紹介していきます。

担当したスタッフさん

笑顔と幸せを与える男No.1京矢雄大さん!

お客様の状況

  • 50代ご夫婦
  • 新規来店
  • 車検満了のため見積もりに旦那様がご来店

渡した背景と当日のリアクション

車検満了のため見積もりに旦那様がご来店。
車両の年式が古く車検を通すと高額な整備代金になるため乗り換えをオススメしました。
すると…

「嫁に相談してみないと。今すぐの決断は難しいね。」

そりゃそうですよね。
車の乗り換えとなれば安くはないお買い物!
ご自宅で奥様とゆっくりご検討いただくことに。

「家で奥様とご相談される際には是非こちらもご覧ください!」

と俺のパンフレットをお渡ししました。
ですが…

「…」

なんとノーリアクション!

デカデカと自分の写真とキャッチコピーが印刷された『俺のパンフレット』
渡した瞬間から「なんですかコレ!?」って、お客様との距離が一気に縮まるのを何度も体験している身としてはかなりの衝撃でした…。
むしろ恥ずかしい!
うわー!

そんなわけで笑顔でお見送りしましたが、反応もそっけなくてこれは望み薄かなと…。

と こ ろ が …

後日の展開と具体的な成果

「乗り換えの方向で検討するよ!」

旦那様から気持ちの良いお電話をいただいた時には正直混乱しました。
だって前回の来店時の旦那様の様子からは、まさか当店を選んでいただけるなんて思ってなかったですから。

そして後日。
ご夫婦そろってご来店。
にこやかに商談が進むなかで、疑問に思っていたことを聞いてみました。

「どうして当店を選んでいただけたんですか?」

すると…

「ああ。『俺のパンフレット』を読ませてもらったら「このお店なら任せてもいい!」って思えたんですよね。」

と奥様から最高に嬉しいお言葉!

うわああああああ!
俺のパンフレット!
俺のいないところで仕事してた!!!!

これまではディーラーや知り合いの車屋で購入していたそうですが、今回は俺パンの出来と仕上がりに感動したことから当店に発注いただけました!

俺パンの成約貢献度

100%!

俺のパンフレットでなければこんな展開はありえません!
間違いなく成約貢献度100%です!

まとめ

俺のパンフレットはただのパンフレットではありません。
スタッフの魅力をお客様に伝える「セールスマン」です!

お客様にどう印象づけるか?

そこに俺パンの効果があります。
俺パンを渡すことで会話のきっかけを作ったり、見積もり書と一緒に渡すことで自分の手を離れた場所でも自分を売り込んでくれる。
そんなアナタだけのセールスマンになってくれるのが『俺のパンフレット』です。

「俺のパンフレット」のサンプルはこちら!
SUGKIKネット:俺のパンフレット
「俺のパンフレット」に関するお問い合わせはこちらまで!
SUGKIKネット:お問い合わせ