【004】プライベートでも俺を放っておかない俺パン

俺パン物語

俺の魅力がたっぷり詰まった俺をセールスする最強の販促ツール『俺のパンフレット』。

この【俺パン物語】では、心温まるサービスで「お客様の期待に期待以上で応える!」をモットーに営業されている福井県のSS「丸福産業株式会社」様で、実際に俺のパンフレットをご利用いただき、そこから生まれた事例を紹介していきます。

担当したスタッフさん

前回に続き「しゃべりすぎるのであらかじめごめんなさい!」とおっしゃる、おしゃべり大好き原田慶一さん!

お客様の状況

  • 40代女性(既婚)
  • 何度めかのご来店
  • メール会員の登録のために店内へ

渡した背景と当日のリアクション

前回のエピソードでも紹介したように、女性から何かと頼りにされている私
でも私の頼りやすさは女性だけにはとどまりません!
今日はそんな話を。

※今回もしゃべりすぎます。あらかじめごめんなさい。

先日仕事帰りにホームセンターに行ったんですよ。
もちろんプライベートで。
そこで見知らぬ男性から声をかけられました。

「かいほつのスタンドの方ですよね?」

って。

確かに私かいほつのスタンドの店長なんで、ほぼ条件反射的に「はい。」って応じたんです。

…。
ん?
いや。ちょっと待って。

誰だかまったく分かりません。

お客様の顔を覚えるのは得意な方だと思うんですが、さっぱり心当たりが…。

ん?
あー。
この展開はアレだ。
そうだよ。

俺のパンフレット。

※実際はこの時まだ気付いてはいませんでした。

話はしばらく前にさかのぼります。
はじまりはメール会員の登録に店内に入られた女性のお客様

QRの読み取りやメール作成がおぼつかない感じでしたので、代わりに私が登録作業をしていました。

お待ちいただく時に、お客様が俺パンのラックを眺めていらっしゃったので、

「全員当社のメンバーです。お好きなものを取って下さい。」

と声をかけ、

「一番右上が私のです!是非!」

と被せてみました。

…。

ありありと引いてる感が見てとれる状況。

さすがにグイグイ行き過ぎたかなと反省しつつ、メール会員の登録を済ませてから車種や番号等を確認するためお客様の愛車のところへ。
まだ購入半年のアクアで、ディーラーにメンテナンスパックでお任せしているとのことでした。

「カーケアサービスうちでもやってます!是非!」

無理矢理持たせた感のある俺パンのCCS(カー・ケア・サービス)のページを解説しながら、

「ご家族にもお伝えください!」

と自分としてはなんとも苦し紛れ感のある展開でお見送りしました。

後日の展開と具体的な成果

「やっぱり洗車好きな人に聞いてよかった!ありがとうございました!」

実は眼の前にいる方が誰なのかまったく見当がつかないまましばらく話をしていたんですが、この言葉を聞いてようやく察しがつきました。
男性がおっしゃるには「洗車用品を選びに来たのに、たくさんあり過ぎてどれを選べばいいか分からなくて困っている」とのこと。
そこで車の車種と現状を問診して、それに合った商品をチョイスしてあげたんです。

へー。アクア。
あー。アクアね。
うん。購入半年の。
あ。

あー!!!!

もしかしてあのときのー!!!!

※会話開始から随分経過してようやく気付きました。

訪ねてみると奥様から私の俺パンを見せられていたらしく、それで私のことを覚えていて声をかけたんだそうです。

おい!俺のパンフレット!
今の私はプライベートだ!

じゃなかった。

ビジネスチャンスをありがとう!

「いつも自分で洗車してるんだけど、それで水垢がついたりして手に負えなくなったら、愛着もなくなっちゃうよね。」

そうおっしゃる男性に、一度当店での愛車のチェック(ボディ+CCS)をしていただくよう名刺をお渡ししました。

そして後日。
男性からご連絡がありまして、

新規CCS会員になっていただきました!

街中でも顔が知られるようになってきたことですし、

そろそろ私も有名人の仲間入りですかね!

地域のみなさまから愛される自分とSSを目指して、これからも日々精進したいと思います。

俺パンの成約貢献度

70%!

パンフレットで見た人物に街中で声をかけた経験ってありますか?
いやそもそもまずパンフレットに誰が載ってるかなんて忘れるものじゃないですか?
そんな中、奥様を介して手渡された俺パンが、男性の記憶に「洗車好きの人!」と留めるほどのインパクトがあったというのはものすごいことです。

まとめ

俺のパンフレットはたとえ間に人を挟んでも、あなたの印象を存分に届けることが可能です。
何故なら、

俺(&SSサービス)しか詰まってないパンフレット

だからです。
特にスタッフさんのキャラクターが肝になってくる地域密着型のSS俺のパンフレット抜群の効果を発揮します。

「俺のパンフレット」のサンプルはこちら!
SUGKIKネット:俺のパンフレット
「俺のパンフレット」に関するお問い合わせはこちらまで!
SUGKIKネット:お問い合わせ
MENU