【020】誠意ある接客と俺パン。これさえあれば受注できる。

俺パン物語

俺の魅力がたっぷり詰まった俺をセールスする最強の販促ツール『俺のパンフレット』。

この【俺パン物語】では、心温まるサービスで「お客様の期待に期待以上で応える!」をモットーに営業されている福井県のSS「丸福産業株式会社」様で、実際に俺のパンフレットをご利用いただき、そこから生まれた事例を紹介していきます。

担当したスタッフさん

誰とだってすぐに仲良くなれる。若きエース! 櫻井 恒輔さん 

お客様の状況

  • 60代女性
  • CSS会員様
  • タイヤ脱着でご来店

渡した背景と当日のリアクション

意識していなくても、俺パンを渡すタイミングを常にうかがっている櫻井です。
こんにちは!
お渡ししたあと、お客様の反応を見るのがとても楽しく感じます。

忙しい時にこそ、自分の代わりに仕事をしてくれる俺パンは頼りにしています! 

今回のお客様はタイヤの脱着で久しぶりにご来店。 

以前の来店から少し期間が空いたので、CSS(カー・ケア・サービス)を行う予定でした。

ですが、その時間帯はお店も混雑していて、お客様も時間があまりないと言うことだったため、CSSをせずご帰宅の流れに…。
「せっかくご提案できるタイミングにも関わらず、これで終わってしまってはいけない!」

と、お会計されているお客様に、ダッシュで

「お待たせして申し訳ありませんでした!いつでもクルマ以外のことでもお気軽にご相談ください!」
と伝え、俺パンを渡しました。

すると、目の前でパラパラと俺パンを見てくださいました。

「ヘッドライトコーティングの達人ならよっぽど綺麗に仕上がるんだね!?」

と言われたので、ハードルが上がってしまったことを感じながらも、胸を張って 

「お任せください!」とお伝えしました。

後日の展開と具体的な成果

なんと!翌日、お客様より私あてにお電話が・・・

「昨日はありがとうございました!実は、雨や曇りの日にライトが暗く感じるので気になりはじめていたんです。達人、お願いします、期待しています!」 

ヘッドコーティングをご成約いただきました!

とても期待してくださっているので最高の仕上がりにしようと今から気合いが入っています。(笑) 

今回は、タイミングがよかったこともあったと思いますが、

  • お客様に誠意ある接客できたこと
  • 俺パンをうまく利用してお客様との関係を築けたこと

が成約できた理由かなと思います。

これからも俺パンをうまく使って、誠意ある接客を継続し、受注数を増やしていければと思います!

俺パンの成約貢献度

80%!

お客様が俺パンを手にとって開いて、さらに興味を持ってもらえたことが非常に嬉しいです! 

ですが、前提としてお客さま1人1人に誠意を持って粘り強くご紹介する櫻井さんのすばらしい姿があってこそ掴めたものですね。

受注おめでとうございます!

まとめ

俺パンは、渡すシーンや渡し方でもお客様が受け取る印象は、全くと言っていいほど異なります。
忙しい時には、補足や提案をする時間すらないと思います。
ですが、まず渡さなければ何も始まりません。直接声をかけられなくても、まずお渡しすることが成約や受注への一歩です。
俺パンを使ってお客様との関係をうまく築いていきませんか?

「俺のパンフレット」に関するお問い合わせはこちらまで!
SUGKIKネット:お問い合わせ