パロディ商品を探せ!個性的な店頭演出で「二度見」を狙おう

商品紹介

みなさんこんにちは!
GRIT!の個性派キャラ・おおわきです。

あなたのお店では個性、出してますか?

街になじんだSS………では素通りされてしまうだけ。
ここは新鮮さバツグンのSUGKIK商品で、「んん!?」とお客さまの目に留まるSSを演出していきましょう!

パロディデザインで二度見を狙え!

数あるSUGKIK商品の中でもお客さまが二度見すること間違いなし!の「パロディ商品」をご紹介します!

有名なデザインをネタとして使うことで、「わかる人にはわかる」、ちょっとクスッとくるデザインになっています。

「あっ!これってもしかして!」
「ウマいこと言うなぁ〜!」

お客さまとのコミュニケーションのきっかけになるかも!
では早速見ていきましょう♪

懐かしのゲームっぽい!

にぎやかフラッグ:58-071「安心確実車検」

Oh!弾幕:09-237「安心確実車検見積無料」

こちらをセットで使えば、8bitのゲームの世界に入り込んだみたい!
懐かしくてついつい給油しにきたくなっちゃう!?

SS車検の認知度はまだまだ低いもの。
みんな大好きなゲームデザインなら、「ん?なんだろう?」としっかり目線をキャッチできます!

週刊誌の中吊り広告っぽい

Oh!弾幕:09-218「超スッキリ」洗車」

スグキクのぼり:02-1098「キズ・へこみ直します」

「車の話なのに、電車の中吊り広告…」というツッコミはさておき。
ぼーっと電車に乗っている時、中吊り広告のゴシップってついつい読んでしまいますよね。

その心理を利用したデザインです!
ぼーっと給油をしている時、洗車や鈑金を知ってもらうチャンス!
「なになに?」とつい知りたくなっちゃいます。

某棒アイス

ポンカード:19-376「ツルツル君500円引き券」

夏になったら定番のあのアイスのパロディ!
もうフォントだけでわかりますね。
あの安くて誰でも買えるアイスだからこそ、おトク感が伝わります。

某おいしい棒

スグキクのぼり:02-1023「やすい車検」

スグキクのぼり:02-1022「うまい洗車」

老若男女、一目瞭然の国民的お菓子のパロディ!
やすい・うまいを兼ね備えたあのお菓子だからこそ、洗車や車検のアピールにももってこいなんです!

お子さまも「あれ!?」と食いつくこと間違いなし♪
あと、SSマンのイラストが絶妙に可愛いです。

「はやい・やすい・うまい」

にぎやかフラッグ:58-070「洗車家」

スグキクのぼり:02-1215「うまい!!洗車家」

あれ、なんか牛丼が食べたい。
はやい・やすい・うまいの三拍子揃っていることが、言わずともわかるこのデザイン。

このファストフード感が、気軽に洗車へ呼び込みます。
こんなのぼり&フラッグをズラッと並べたら、お買い得感がスゴイ!!

お子さま大喜び

ポンカード:19-377「シャンプー洗車無料」

サッと渡したポンカードがこんなデザインだったらかわいい!
財布に入れておいてもらえるデザインって大事です。
これを見たお子さまも「あ!そういえばあのおもちゃ買って!」とか思い出しちゃったりして。(それは困る!?)

まとめ

ついつい目線を奪うパロディデザイン。
「面白いなぁ」と思うデザインはありましたか?

季節ごとに店頭演出を切り替えて、活気のある店舗をアピールしていきましょう!

対して、ここぞという特売日・イベント日にはあえて定番デザインでおトク感をアピール!

以上、こういうジョーク大好き・おおわきでした!